NO IMAGE

【悲報】 バンダイナムコ、ゲーセン事業から撤退、コロナで集客見込めず

NO IMAGE
1: デジニュー 2021/03/01(月) 13:19:58.11 ID:Qj3fNvGX0● BE:373620608-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
米ゲームセンター事業撤退 バンダイナムコ、コロナで

バンダイナムコホールディングスは1日、米国で展開するゲームセンター事業から
撤退すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大に伴う来店客の減少が主な要因で、
同業の3社に譲渡する。売却額は非公表。

米国の現地法人が運営する直営店34店舗、直営大型店1店舗、商業施設への
ゲーム機器設置事業が対象。3月31日に事業譲渡を予定している。

厳しい市場環境が続いており、令和3年3月期の同事業の営業損益は13億円の
赤字を見込んでいた。同社は構造改革費用として3年1~3月期に130億円の
特別損失を計上する予定で、事業撤退に関わる一連の費用は織り込まれているという。
https://www.sankei.com/economy/news/210301/ecn2103010008-n1.html

2: デジニュー 2021/03/01(月) 13:20:28.97 ID:Kj/G4SWJ0
アイカツ!とかも無くなるのか
4: デジニュー 2021/03/01(月) 13:21:12.48 ID:KtMjrgz60
ゲームフリーク廃刊か
5: デジニュー 2021/03/01(月) 13:21:33.80 ID:d6Rs93200
アメリカのゲーセンって日本と似たようなものなの?
6: デジニュー 2021/03/01(月) 13:21:49.22 ID:+sjQdo+e0
博多のアイマスさえ遺してくれればそれでいい
7: デジニュー 2021/03/01(月) 13:22:59.92 ID:H1ncwAA60
アメリカのゲーセンってどんなんだろう?
8: デジニュー 2021/03/01(月) 13:23:01.76 ID:SXeyi7bJ0
米に未だゲーセン残っていた事に驚き
80年代で終わってたかと思ってた
これ向こうのアーケードファンは悲しんでるだろうな
31: デジニュー 2021/03/01(月) 13:40:52.78 ID:eF9vCNZu0
>>8
10年ちょっと前に日本のゲーセン業者が行ってブーム起こしてただろ
巨大なショッピングセンターに作って
9: デジニュー 2021/03/01(月) 13:24:08.72 ID:C6RbeX+40
集客もそうだが新しい台作る為の半導体不足もあるんちゃう?
10: デジニュー 2021/03/01(月) 13:24:57.91 ID:M5cKuEJj0
俺がアケのゲーム作ってた時「ガンゲーがとにかく売れる」ってんで社内で数本作ってたのがアメリカの乱射事件で一気に規制かかってワロタ
11: デジニュー 2021/03/01(月) 13:26:53.30 ID:Ut/UOOoZ0
太鼓でどん!はアメリカでもあるの?
12: デジニュー 2021/03/01(月) 13:27:43.84 ID:xGaXVlKV0
テクモピア
13: デジニュー 2021/03/01(月) 13:28:16.03 ID:AxbGETYe0
ガンダムはクロブでゲーセン終了かなあ。家庭版に移行か完全新作か
鉄拳も家庭版のみか
14: デジニュー 2021/03/01(月) 13:28:28.08 ID:qX9vl5HW0
アメリカはゲームコーナーって感じ
あっちでもマニア向けでそんなない
15: デジニュー 2021/03/01(月) 13:28:30.17 ID:gURGAcPM0
ナムコが…
16: デジニュー 2021/03/01(月) 13:28:32.18 ID:I8rlomkT0
アメリカのアーケードは基本アップライト型だな
立ちっぱなしだと長時間プレイは疲れそう
ドルアーガとか
17: デジニュー 2021/03/01(月) 13:28:32.40 ID:/zBJU8GA0
もう源平討魔伝が出来なくなるの?
26: デジニュー 2021/03/01(月) 13:37:10.02 ID:WxZTheIz0
>>17
諸行無常
18: デジニュー 2021/03/01(月) 13:29:00.37 ID:Oa2qdQDT0
鉄拳はPSとsteamあるからな
ゲーセンラグくて全然行ってない
19: デジニュー 2021/03/01(月) 13:29:39.28 ID:DuXrM8zp0
国内でもバンナムはイマイチだなー
48: デジニュー 2021/03/01(月) 13:59:49.74 ID:px3yl0uH0
>>19
もうガチャゲ屋だ
20: デジニュー 2021/03/01(月) 13:30:13.87 ID:s4VpWMe00
家庭用ゲームが出て、携帯タイプになて、スマホゲーム、そしてコロナ、eスポーツでも置いてけぼり
まったく波に乗れずただただ萎んでいったなあ
21: デジニュー 2021/03/01(月) 13:32:56.26 ID:P9+td3W40
あっちのパックマンファンどうすんの?パックマン好きなんだろパックマン
23: デジニュー 2021/03/01(月) 13:33:04.01 ID:Yht2lmfJ0
スクエニ系列だけかな生き残るの大型チェーンで
24: デジニュー 2021/03/01(月) 13:33:45.45 ID:5NhHaIuO0
NGはどーなるんだよ!
25: デジニュー 2021/03/01(月) 13:36:59.33 ID:GfSIkTMn0
ときメモつくれ😡
27: デジニュー 2021/03/01(月) 13:37:43.62 ID:cXWHxaFY0
湾岸ミッドナイトも終了かよ!
イニDより好きだったのに
28: デジニュー 2021/03/01(月) 13:39:00.59 ID:xkZIyhp10
連ジは本当に神ってた
何時間やったかわからない
29: デジニュー 2021/03/01(月) 13:39:18.91 ID:uKWTRYaB0
パックマン
30: デジニュー 2021/03/01(月) 13:40:04.84 ID:Jyf3qsJH0
ナンジャタウンもずいぶん狭くなったようだな
32: デジニュー 2021/03/01(月) 13:40:59.93 ID:zTXcNx360
鉄拳も終わりか
33: デジニュー 2021/03/01(月) 13:43:47.62 ID:H3JOfga30
おま国おま値ばかりしてりゃ、そりゃユーザーキレますわ

え?米の話?
まぁクソゲーばかり連発してりゃ、そりゃぁなぁ

34: デジニュー 2021/03/01(月) 13:44:51.82 ID:4G1SjpMM0
スレタイが理解できないガイジばっかりやんけ…
35: デジニュー 2021/03/01(月) 13:44:55.78 ID:cWXad8y80
ゲイセン?
36: デジニュー 2021/03/01(月) 13:45:24.84 ID:GOVdyZYr0
昔はアーケード街とかあんなに乱立してたのになあ
クーロン城みたいになくなっちゃうのか
37: デジニュー 2021/03/01(月) 13:45:53.26 ID:+0UKkasE0
あいつらいまだにミサイルコマンドやってるからな
38: デジニュー 2021/03/01(月) 13:46:03.12 ID:VlwstQxy0
仮面ライダーがバイクに乗ってレースするメダルゲームが好きだった運がいいとオリジナルメダルまで手に入った
39: デジニュー 2021/03/01(月) 13:47:14.23 ID:IwiOzNYb0
ナンジャタウンみたいなのが無くなってしまうのか
40: デジニュー 2021/03/01(月) 13:48:03.14 ID:gAqcz6Nr0
直営しなくなるだけで他社の店に台は置くんでしょ
41: デジニュー 2021/03/01(月) 13:52:45.52 ID:6QRXsGrA0
アメリカでもゲームセンター事業やってたのか
42: デジニュー 2021/03/01(月) 13:53:27.42 ID:Ok6Tr9Jw0
アメリカのゲーセン運営から手を引くのであって日本のゲーセンは継続するんだろ?
43: デジニュー 2021/03/01(月) 13:56:54.34 ID:9Ao67Z7A0
キャロット無くなっちゃうのか
44: デジニュー 2021/03/01(月) 13:57:44.42 ID:T1qtnFSK0
今度は据え置きで100円取るゲームが出てくるぞ
45: デジニュー 2021/03/01(月) 13:58:20.15 ID:Is5R+Ers0
タイムクライシス終了か
46: デジニュー 2021/03/01(月) 13:59:25.42 ID:Wb4lkfmB0
だからイニDとコラボしたのか
てことは湾岸ミッドナイトは次からセガなのかな
47: デジニュー 2021/03/01(月) 13:59:41.04 ID:WxZTheIz0
天野ゲーム博物館が無くなりませんように
49: デジニュー 2021/03/01(月) 14:00:00.87 ID:/eMoPtJD0
撤退するなんてもったいない
セガと合併するんだ
50: デジニュー 2021/03/01(月) 14:00:56.33 ID:alEKLYU90
セガサミーバンダイナムコになるの?
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!